【空き家や空き地】放置している不動産も高価売却をお手伝い致します。

関西不動産エージェント

【関西一円の空き家や空き地の売却は関西不動産エージェントにお任せください】

空き家問題について

近年、空き家問題がテレビや新聞などで取り上げられているのをよく見るようになってきました。皆様は空き家問題がどのような事かご存知でしょうか?

日本の高齢化に伴い、自宅を所有する高齢者が老人ホームなどの高齢者住宅や子供宅などに転居することで、管理されていない空き家や空地が今後増えていくことが予想されます。また、管理されていない空き家が増えると防犯上の不安や老朽化に伴う自然災害などでの倒壊の恐れなど多くの問題が危惧されています。

また、空き家を放置し続けると、2015年に施行された空き家対策特別措置法により「特定空き家」に指定され、固定資産税の優遇措置がつかえなくなります。
そうなると現状の固定資産税が一気に6倍になってしまい所有者に大きな負担となってしまいます。

このように、空き家を所有することは、リスクを所有している事でもあるので、相続などで、実家を所有する事になった方は、早めの対策が必要となります。
対策として、おすすめするのが「売却」です。
親御さまからの引き継いだ大切なお家を売るのは引け目を感じるかもしれませんが問題が起こってからでは売却自体がスムーズ進まなくなります。

気になる方は、関西不動産エージェントにご相談ください。
お客様の専属代理人となって一番高く買取できる業者に交渉し
高価売却を共に実現いたします。

売却にかかる費用について

そして弊社のサービスは買取が成立しても「仲介手数料最大無料又は半額」
ご対応しておりますので、一般の不動産会社に依頼するよりもお手元に残せる現金を多くする事が可能です。

現在、売却物件からは遠方にお住まいの方もできる限り、お手間をとらせずに弊社エージェントがあなたの代理人となって業者と対応いたします。どうぞお気軽にお問合せください。

【対応エリア】

大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・三重県と関西一円でご対応可能です。(弊社取り扱い可能物件に限ります)

お問合せ・詳しく知りたい方はこちらをクリック↓↓↓

関西不動産エージェント

関西不動産エージェント
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1丁目11番15号 若杉グランドビル別館11階