滋賀県の中古マンションや新築・中古戸建ての売却は仲介手数料最大無料又は半額の関西不動産エージェントまで

【滋賀県】あなたの不動産を一番高く買取できる業者を紹介致します。
買取サービスの説明

関西不動産エージェントは、不動産のプロフェッショナルとして
お客さまの専属代理人となって買取業者と交渉し、高価買取を共に実現します。

売却方法の「一括査定サイト」について

不動産を売却する場合、皆様が最初に検討するのが不動産の「一括査定サイト」ではないでしょうか。
しかし「一括査定サイト」は売主様の状況によっては、売却方法としては適していない場合があります。

例えば、

  • 売却の内見に何回も予定をとられたくない方
  • 売却を早くすませたい方
  • 物件から遠方にお住まいで売却活動をマメには出来ない方

上記に該当する方には適していません。
それは一括査定サイトの場合、ほとんどが「仲介」となるためです。
【登録業者のほとんどが仲介会社なのです】

「買取エージェント」のサービスについて

それでは上記のような方に、最適な売却方法は何かといいますとそれは「買取」で売却する方法です。【買取と仲介の違いをご確認ください】

「買取」のメリットは、早く売却ができて尚且つ、売却時の仲介手数料がかからない事です。
デメリットは一般的に「仲介」より売却価格が低くなるといわれている点です。時間や手間がかかっても少しでも高く売却したい方は「仲介」の方が適しているといえます。

実際、買取業者をご自身で探す事もできますが、自分で探すネット上の業者の中には、お客さまの不動産を一番高く買取できる業者が含まれていない可能性があります。
それは買取専門の業者様はネットなどで一般のお客さま向けに買取募集の活動をされておらず、不動産業者間での紹介買取が多いためです。
私たち関西不動産エージェントは長年そのような業者様との関係を大事にしている為、売主様にご紹介が可能です。
更に買取が成立しても「仲介手数料は無料」です。
※買取価格400万円以下の場合は、正規仲介手数料が必要です。
買取、仲介手数料の説明

「仲介エージェント」のサービスについて

「仲介」で売却をご希望の方にもメリットのあるサービスをご準備しております。
①「仲介」で売却が成立した場合の仲介手数料が最大無料又は半額』となります。

仲介の場合の手数料説明

早期・高価売却するには、多くの不動産会社と協力し、一斉に販売活動を開始することが最も大切な事です。
関西不動産エージェントでは、「仲介」売却の依頼を受けたらすぐに、
不動産情報ネットワーク「レインズ」に物件登録を致します。
これにより、大手仲介会社を含む多くの不動産会社より一斉に販売が開始され
早期での売却が可能となります。

 

両手仲介を行わない説明

③売主様の利益のみを追求したサービスを提供している為、
弊社では「専属エージェント制」を採用しております。
「高く売りたい売主様」と「安く買いたい買主様」の双方を担当してしまうと
どちらかのお客様に不利益となったり、又は上手く話がまとまりません。
私達は、売主様の専属エージェントとして、売主様の利益だけを追求したサービスで還元いたします。

片手仲介の説明


専属担当の説明

対応エリア

ご対応エリア
滋賀県全域 【大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・甲賀市・近江八幡市・東近江市・彦根市・米原市・長浜市・高島市】

滋賀地図

滋賀県の制約事例はこちら

滋賀県の物件紹介はこちら

お問合せ・詳しく知りたい方はこちらをクリック↓↓↓

関西不動産エージェント

LINEでお問合せはこちらをクリック↓↓↓

関西不動産エージェント
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1丁目11番15号 若杉グランドビル別館11階

滋賀県の行政/お役立ちリスト

滋賀県庁
〒520-0044 滋賀県大津市京町4丁目1−1
滋賀県警察本部
〒520-8501 滋賀県大津市打出浜1−10

滋賀県の特色

滋賀県は県土の約6分の1を日本最大の湖である琵琶湖が占めています。
日本の中心に位置している滋賀県では、琵琶湖八景や近江八景など自然豊かな景色を眺めることができます。

滋賀県の観光スポット

琵琶湖(びわこ)
琵琶湖は、日本最大の面積と貯水量を持つ湖です。近畿地方の重要な湖沼となっており、「近畿の水瓶」という通称もあります。琵琶湖周辺には多くの見どころや観光スポットがあります。琵琶湖の中には白鬚神社・総本社の赤い鳥居があり「近江の厳島」「琵琶湖の厳島」と呼ばれることもあります。
彦根城(ひこね じょう)
彦根城は、滋賀県彦根市にある城で江戸時代には彦根藩の政庁が置かれていました。天守が国宝指定された5城のうちの一つです。彦根城の周辺には緑が美しい大名庭園や、井伊家の貴重な資料を所蔵している博物館、江戸時代の町並みを再現したみやげ物店、食事処、甘味処などが軒を連ねる夢京橋キャッスルロードがあり、周辺散策もお勧めです。

この記事の筆者

関西不動産エージェント

不動産業界は、とても閉鎖的な業界で 一般の方にとって情報があまり開示されておらず、お客様が損をしていることに気づいていないケースがたくさんあります。
そういった閉鎖的な業界の“当たり前”を変えていきたいという熱意で関西不動産エージェントのサービスを開始致しました。
そしてこのコラムでは宅地建物取引士、建築士等を所持しているエージェントが、お客様のライフワークにおいて大きな負担となる不動産コストを賢く節約するための情報を中心に提供していきます。
不動産の購入や売却をご検討の方の参考になれば幸いです。