【関西】不動産を高く売却するには「仲介手数料最大無料」の関西不動産エージェント

関西一円【大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山】の不動産売却を「仲介手数料最大無料」でご利用頂けます

関西不動産エージェントの説明 買取サービスの説明

売却前に知っておくべき事

皆様が、所有不動産を売却しようと思った時、まずどのような行動をされまか?
不動産の売却方法についても、現在ではネットで簡単に調べる事ができます。
その中で、最初に目にとまるのが不動産の「一括査定サイト」です。
この査定サイトもネット上で多数存在し、どのサイトを利用すれば、ご自身の動産を一番高く売却できるのかはわかりにくいかと思います。

そしてこの査定サイトの登録業者の中だけでは、お客様の不動産を一番高く買とりできる業者が含まれていない可能性があります。
(仲介会社が多い事や自動振り分けで業者が確定されている為です)
また、お客様の不動産の特性と買取業者が求めるニーズがあっていなければ、
価格交渉もできない為、高価売却は実現しません。

例えば、「中古マンション」を専門とする買取業者に、「築年数が古い中古戸建て」の査定を依頼をしても成約価格はそれほど高くはありません。
しかし、「ぼろぼろの中古戸建て」を専門に買取している業者に依頼する事ができれば高価買取が実現します。

このように不動産業界では各専門とする分野がある為、買取業者の求める物件を知っていないと高価売却は実現しません。
一括査定のようなネットのシステムに任せるのではなく、あなたの不動産を一番高く買取したいと思っている業者を探す事が重要となります。
因みに、ご自身で各専門とする業者を見分けていくのは手間もかかり現実的には大変困難なことです。

不動産を高く買取してもらう方法

不動産を一番高く買取してもらう為に、私たちが提供しているサービスについてご説明していきます。
買取専門業者に高く買取してもらうには、上記でお話したお通り買取専門業者が求めるニーズとお客様の物件がマッチしている事が重要です。

その為、まず私達はお客様の不動産の特性をよく理解し、その不動産を本当に求めている複数の買取専門業者様を選定します。
そして、さらにその複数の買取業者と価格交渉を行っていき、最終的に一番高い金額を提示した買取専門業者をご紹介致します。

因みに買取専門業者については、「一括査定サイトに参加していない業者」や「ネット上で一般のお客様向けに買取募集等の広告をだしていない業者」が多く含まれます。
それは買取専門業者は、不動産業界内でのつながりの中で取引している事が
多く、実際に買取しているほとんどの物件が私たちのような不動産業者からの
ご紹介物件です。

私たち、専属エージェントがお客様の代理人となって本気で交渉する事で、
お客様の不動産を一番高く買取できる業者とマッチングする事ができるのです。

「仲介」で早く高く売却する方法

弊社の「仲介サービス」は、売主様の利益追求だけを求め、「専属エージェント制」を採用。
「高く売りたい売主」と「安く買いたい買主」を同時に担当すると相反してしまい上手くまとまらないため、「両手仲介」は行わずに売主様専属で担当いたします

片手仲介の説明

専属担当の説明

そして「早く・高く売却」するには、自社のみで販売活動をするのではなく、
多くの不動産会社でいっせいに販売活動をすることが大切なことです。
弊社では、不動産業界でも問題となっている「両手仲介」を狙った
「囲い込み販売」は一切いたしません。
※「囲い込み」とは、「売主・買主」両方から仲介手数料をもらう為に、
他の不動産業者に物件の開示をせず、まずは自社のみで販売活動する事。

  • 売却期間が長引いたり、売却金額の低下にもつながります

私達は、お客様から売却の依頼を頂くと即日、不動産流通機構「レインズ」に即日登録。
「両手仲介」を行わないため、この物件は「囲い込みされる心配がない」と、
多くの不動産業者が積極的に広告販売活動を行ってくれます。

両手仲介を行わない説明

弊社サービスでかかる費用について

弊社サービスで売却が決定しても「仲介手数料は最大無料」ご利用いただけます。
本来売却が決まると不動産会社に「仲介手数料」を支払わなければなりませんが関西不動産エージェントは買取が成立しても仲介手数料はゼロ円です。
※買取価格400万円以下の場合別途適用有り
また、「仲介」での売却をご利用頂いた場合でも、「正規仲介手数料の半額以下」でご対応しております。

仲介手数料の説明

対応エリア【関西一円】

大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・三重県
※現在売却物件から遠方にお住いの方もお気軽にお任せください。
お客様にできる限りお手間がかからないように対応致しております。

少しでも高く不動産を売却したい方は、関西不動産エージェントにお任せください。

お問合せ・詳しく知りたい方はこちらをクリック↓↓↓

公式ホームページはこちらをクリック

LINEでお問合せはこちらをクリック↓↓↓

関西不動産エージェント
所在地
〒530-0044
大阪市北区東天満1丁目11-15 若杉グランドビル別館5階
✉:info@kansai-fudosun.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火・水

この記事の筆者

関西不動産エージェント

不動産業界は、とても閉鎖的な業界で 一般の方にとって情報があまり開示されておらず、お客様が損をしていることに気づいていないケースがたくさんあります。
そういった閉鎖的な業界の“当たり前”を変えていきたいという熱意で関西不動産エージェントのサービスを開始致しました。
そしてこのコラムでは宅地建物取引士、建築士等を所持しているエージェントが、お客様のライフワークにおいて大きな負担となる不動産コストを賢く節約するための情報を中心に提供していきます。
不動産の購入や売却をご検討の方の参考になれば幸いです。